クリスマスモードになりました

2017年11月16日 木曜日

ヨガクラスではクリスマスモードでのシャバアーサナ。アロマの香りの中で

マッサージタイム。 やっぱりいくつになってもイルミネーションやツリーを

見ると心がワクワクしてきますね。

IMG_0924IMG_0920

ピラティスクラスには、ヘルニアなどの持病がある方もリハビリ目的で

レッスンを受けに来て下さってます。 だいぶ調子が良くなったと、嬉しい

お言葉を頂きました。

IMG_0921

やはり骨盤底筋、インナーマッスルにフォーカスし必要な筋力がUPする事で

痛みも軽減されます。 また姿勢も細かく診て行きますので、正しい位置に

戻す事で体への負担を減らして行けます。d(^_^o)

IMG_0923

また続けることが大切ですが、ご自身の良くなりたいとの強い想いを少し

厳しく、暖かく応援させて頂きます。

ハロウィンエクササイズ

2017年11月5日 日曜日

10月29日はハロウィンエクササイズでした。

本格的な仮装から子供達の可愛い仮装まで、それぞれ

楽しんでもらえたようです。

 

次はクリスマスエクササイズ。

皆様の参加をお待ちしてまーす。

IMG_0869

ヨガの時間は自分に向き合う時間

2017年10月17日 火曜日

1508229719267

15082297093291508229703432

このヨガの時間だけは、他の誰の為でもなく、自分だけを診てあげる貴重な時間。

毎日変化する心や身体をそのまま認めてあげて。

ヨガの練習は気持ちいいだけではありません。

 

苦手なポーズになった時こそ逃げずに自分を正面から見詰めていきます! 

そして身体や心に刺激を与え変化を楽しんでいきましょう。

必ず変わっていきます。

なりたい自分へ。

出張インストラクター

2017年10月12日 木曜日

今日は区内の小学校で出張空手教室でした。今回で4回目。
毎回参加くれる子供達、初めての子供達に1時間で空手を
楽しんでもらえるよう試行錯誤です。
先ずはしっかり姿勢を正し正座をして挨拶︎その後は基本の突き
と蹴りを練習し、ミットとスティックに当てていきます。
1507810170347

 

最後はカッコよく後ろ回し蹴り︎。皆んなとっても楽しそう。
大きな声で気合いを入れ、待ってる間もしっかり正座。
FB_IMG_1507727509584

 

先生方はいつもと違う子供達の様子にビックリされていました。
また次回の空手教室が楽しみです
押忍︎

今日もいい汗 格闘技エクササイズ

2017年9月22日 金曜日

今日も額に汗かきみんなでエクササイズ!

いや〜、みなさまハッスルされてました。

惚れてまうやろ〜

IMG_0833

格闘技エクササイズ体験

2017年9月7日 木曜日

1504776273383今日は体験の方が3人もいらっしゃいました。

☆☆☆彡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ともに汗を流す仲間が出来て嬉しいなあ~。

キッズ基地

2017年9月6日 水曜日

子供用のトランポリンと電動バイク、電動バギーで

スタジオがキッズ基地になりました。キッズ基地は

カラテの練習が終わってから楽しんで。

IMG_0797

IMG_0795

IMG_0796

ハイテンションで

2017年8月22日 火曜日

2週間ぶりの格闘技エクササイズ。

身体は重いけど、音楽をかけるとすぐさまハイテンションに。

また今週からスタートしま〜す。

食欲の秋!!

美味しいものを食べて、格闘技エアロで身体を引き締めよう。

IMG_0755

キッズ格闘技エクササイズ

2017年8月4日 金曜日

今日の格闘技エクササイズはキッズだけの2時間コース。

コリオ・コンビネーションを実践風にサンドバッグ相手に

試してみる。肘打ちは自分がイメージしてる間合いより

さらに接近しないと使えないことがわかったかなー?

2時間、お疲れ様でした〜。

エクササイズの後は女子トークに華が咲く、、、

最近の小学生はオマセさんだわ、、

IMG_0736

タイガー

2017年7月20日 木曜日

fbのトラ・スパッツ記事を見た友達からプレゼント

タイガーフェイスのタンクトップ

取り敢えず着てみた・・・。

うわー!強烈!物凄いセンスの持ち主みたいになってしまった(爆笑)!

 

S_6415450161247


Copyright(C) Sakura Culture Academy All Rights Reserved.