筋膜リリースヨガ


立春を過ぎ、旧暦では春から新しい年が始まりますね!

さて、金曜日 10時~11時 リラックスヨガでは筋膜リリースをおこっています。筋膜とは、筋肉を包む膜で全身の筋肉をボディースーツのように包み込んでいます。(鶏肉を包んでいる薄い膜をイメージして頂けると分かりやすいかな)。主に筋肉を保護する役割があります。同時に筋肉の中にも入り込んでいて「第2の骨格」とも言われる重要な存在。この筋肉を包んでいる筋膜にシワができたり固まってしまうと凝りが発症したり筋膜の滑りが悪くなり関節の可動域が狭くなったりします。そこで、その固まってしまった筋膜を解放(リリース)することで肩こりなどが改善され可動域も広がり身体の歪みも解消されます。また、筋膜には「ティッメモリー」という過去の負の感情を記憶する装置があるといわれ、筋膜リリースによって感情の解放がおこり深くリラックスする事ができます。 

 

筋膜リリースの後は眠気がくる、とおっしゃっていた方々はこれが原因かも?!  

筋膜リリースで凝りや歪みを解放し柔軟な心と身体を手に入れましょう♪♪


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) SAKURA Studio All Rights Reserved.