スクリーンのあるスタジオ

2021年1月24日 日曜日

🌳スクリーンのあるスタジオ🌳

木曜日担当させていただいているYokoです。

 

SAKURAスタジオでは、季節やレッスン内容に合わせた映像と音楽で、会員様が気持ちを集中できるように、また、リラックスできるような空間作りを心掛けています🍀

コロナ禍で、スタジオにいらした際は、検温、手洗い、マスク着用をお願いしています。

その為、レッスン中は、こまめな水分補給と体調を伺いながら、安全にヨガをお楽しみいただけるように努めています😊

レッスン後は、みなさん、スッキリ✨とした表情で、心と身体を整えて、お帰りになります。

是非、お気軽にご参加ください🍀

免疫力を高める

2021年1月11日 月曜日

木曜日担当させていただいているYokoです。

年明け初レッスンのシェイプアップヨガのテーマは、「下半身引き締め」でした🧘‍♀️

リラックスヨガで、深い呼吸と共に全身ストレッチをした後、全身の筋肉の60%が集まっている下半身を鍛えることによって、基礎代謝
がアップしていきます✨✨✨✨✨✨

「久しぶりのヨガで気持ちよかったです!」
「体がガチガチだったのでぽかぽかになりほぐれました。」

「細胞が目覚めました!」

「また今年もマイペースでヨガを続けて、コロナに負けない体作りを目指していきます。」

「レッスン参加させて頂いて免疫力高めていきたいと思います。」

「今年もアンチエイジング目指して頑張ります✌️」

参加してくださった会員様からの嬉 しいメッセージに 気が引き締まります💕

本年も、よろしくお願いいたします!

暮らしにヨガ

2021年1月8日 金曜日

春に芽吹きを生むために

 

秋に実り 収穫を得るために

 

冬には粛々と春の準備をしていこう

 

2021年も「暮らしにヨガを」

 

サクラスタジオから発信します!

#サクラスタジオ#たまプラーザヨガ#あざみ野ヨガ#横浜市青葉区#横浜市青葉区習い事#ヨガのある暮らし#ヨガジョ#ヨガ好き#横浜市青葉区ダイエット#横浜市青葉区ヨガ#筋膜リリースヨガ

木曜はカラダリフレッシュ

2020年12月20日 日曜日

body

ぴかぴか️木曜日の2レッスン習慣ぴかぴか

🟪リラックス ヨガ
      11:30~12:30
    ~むくみ解消~

身体がむくみやすい原因のひとつは、血液の循環が滞りやすいこと。。
身体を優しくさすったり、むくみを解消するツボを刺激した後、身体の余分な水分や老廃物を外へ排出しやすくするポーズを行いました☘️

🟧シェイプアップ    ヨガ
    13:00~14:00 ~ ウエスト  シェイプ~
気になるウエストまわりがスッキリしたら、、気持ちも晴れやかにぴかぴか
肋骨から骨盤にかけて斜めについている腹斜筋を意識しながら、身体を左右に捻ったり、真横に曲げる動きを意識してがんばりました表情にこにこ
癒しのリラックスヨガ☘️と筋力アップのシェイプアップヨガ力こぶで心と身体のバランスを整えていきます。
 

ご褒美はキャンドルヨガ

2020年12月8日 火曜日

2020年も残すところ1ヶ月。
今年は新型コロナウィルス一色の一年と成りましたが、一度立ち止まって改めて人生の中で大切なものを考える良い機会となりました。

コロナ禍で「ヨガ」や「メディテーション」が注目されています。水曜日・金曜日ヨガのレッスンではメディテーション(瞑想)をとり入れています。道具はご自分の呼吸だけ。座りやすい座り方でゆったりと瞼を閉じ、深い呼吸を繰り返します。頭に浮かんだ考えは川の流れのように右から左へと流し、呼吸に意識を戻します。呼吸が整うと心が整う。心が整うと呼吸が深まる。恐怖と正しい距離をおき、冷静な判断ができる。一日の中でご自分と向き合う時間を大切に。


健康な心と体で日々過ごし、幸せな状態であることに感謝をし、年末年始を過ごしていきたいです。サクラスタジオ年末のレッスンでは、12月23日(水)・25日(金)キャンドルヨガを行います。みんな頑張ったこの一年。幻想的な空間でご自分へのご褒美を♪♪

Mayu❤

キッズヨガって何するの?

2020年10月12日 月曜日

キッズヨガクラスのRyoですぴかぴか
土曜日のキッズヨガは幼児クラスと小学生クラス合同でやります!

9月から幼児クラスのお友達が増えました( ˇᵕˇ )キッズヨガとは
「こどもたちがありのままの自分で自分らしく生きていくためのすべてです」
今のこどもたちに絶対必要!!
幸せに生きていくための気づき・きっかけ・受容・態度・方法・生き方、すべてがあります。
「みんな違ってみんないい」のその先にあるものを具体的に考えていきたいと思います。
出来ない事にどうやって向き合うのかを一緒に考えていくクラスです!
運動教室もまた同じように考えてますぴかぴか

幼稚園のお友達から6年生までまず自分の呼吸の音や心に気付き、自分のハートハート♡を知ることからスタート。
そしてチャレンジしたい種目に少しずつ向き合い、物や人を信頼することも学んでます♪
「やらされる」「やらなければならない」→「やってみたい」「やりたい」
「この子なんでいつも嫌なことするんだろ」「この子嫌い」→「面白い子だな」「ちょっと一緒に遊びたい」へと心が変化するところ。
この「心」が育つ瞬間にとってもほっこり^^
毎回こども達のパワフルなエネルギーと素直な反応に私自身とっても楽しく元気をもらっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ハートマーク

格闘技エクササイズ楽しく

2020年8月22日 土曜日

この猛暑の中、運動(エクササイズ)を習慣化されている会員の皆さま!

素晴らしいです!


ダイエットもキツイ、辛い、続かないはもう止めにしませんか?
ダイエットも楽しく楽に無理せずにイージーモードで!
理想への近道は習慣化ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
一緒に楽しく運動を習慣づけましょう!

チャンドラマスカーラ

2020年8月18日 火曜日

明日8月19日(水)は獅子座の新月。

ここ暫くは見られなかった程、調和のエネルギーに満ちた星回り。

輝く自分を取り戻すための重要なタイミング!

水曜日 10時~のヨガは、チャンドラナマスカーラ。
ムーンデイに月礼拝を行い心と体にパワーを!

#サクラスタジオ#ヨガ#新月#満月#月礼拝#チャンドラナマスカーラ#ヨガジョ#瞑想#マインドフルネス#たまプラーザヨガ#あざみ野ヨガ#江田ヨガ#鷺沼ヨガ#横浜市青葉区ヨガ#夏バテ解消#丁寧な暮らし#シルシャーサナ#ピンチャマユラーサナ

親子に優しいレッスン

2020年8月9日 日曜日

サクラスタジオは親子に優しいスタジオ♪♪

水曜ベーシック、金曜筋膜リリースには可愛らしいお子様達が。

夏休みになると、いや冬休み春休みもヨガをしに来てくれる男子!

出産ギリギリまでヨガをされ、産後間もなくベビーを抱っこしながらレッスンに参加してくれるママ!

ヨガへの向き合い方、集中力が素晴らしい。
どんどんポーズにチャレンジする精神。

諦めない強さと、困難を受け入れる柔軟さ。

瞑想は想う対象を持つのも丸。

75年前の11時02分、長崎に原爆が投下されました。
被爆された方々、御霊に追悼の意を捧げます。

#サクラスタジオ#ヨガ#親子ヨガ#瞑想#マインドフルネス#たまプラーザヨガ#あざみ野ヨガ#鷺沼ヨガ#横浜市青葉区#ヨガジョ#ヨガ女子

 

水曜はベーシックヨガで

2020年7月16日 木曜日

「水曜日ベーシックヨガ」
穏やかで幸せな時間。
自分の軸を整える。

見えない敵は「自分」
整った心と身体があれば恐れや不安は起こらないと知っている、
誇れるサクラスタジオのヨギー・ヨギーニ達。

オンラインレッスンで繋がれる事に感謝。
継続は力。

#たまプラーザヨガ #あざみ野ヨガ #横浜市青葉区ヨガ #鷺沼ヨガ #横浜市青葉区習い事 #常温ヨガ #体幹トレーニング #自粛太り解消 #マインドフルネス #瞑想 #呼吸 #たまプラーザ習い事 #あざみ野習い事 #横浜市都筑区ヨガ #たまプラーザ腰痛改善 #たまプラーザ美容


Copyright(C) SAKURA Studio All Rights Reserved.