キッズヨガって何するの?

2020年10月12日 月曜日

キッズヨガクラスのRyoですぴかぴか
土曜日のキッズヨガは幼児クラスと小学生クラス合同でやります!

9月から幼児クラスのお友達が増えました( ˇᵕˇ )キッズヨガとは
「こどもたちがありのままの自分で自分らしく生きていくためのすべてです」
今のこどもたちに絶対必要!!
幸せに生きていくための気づき・きっかけ・受容・態度・方法・生き方、すべてがあります。
「みんな違ってみんないい」のその先にあるものを具体的に考えていきたいと思います。
出来ない事にどうやって向き合うのかを一緒に考えていくクラスです!
運動教室もまた同じように考えてますぴかぴか

幼稚園のお友達から6年生までまず自分の呼吸の音や心に気付き、自分のハートハート♡を知ることからスタート。
そしてチャレンジしたい種目に少しずつ向き合い、物や人を信頼することも学んでます♪
「やらされる」「やらなければならない」→「やってみたい」「やりたい」
「この子なんでいつも嫌なことするんだろ」「この子嫌い」→「面白い子だな」「ちょっと一緒に遊びたい」へと心が変化するところ。
この「心」が育つ瞬間にとってもほっこり^^
毎回こども達のパワフルなエネルギーと素直な反応に私自身とっても楽しく元気をもらっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ハートマーク

格闘技エクササイズ楽しく

2020年8月22日 土曜日

この猛暑の中、運動(エクササイズ)を習慣化されている会員の皆さま!

素晴らしいです!


ダイエットもキツイ、辛い、続かないはもう止めにしませんか?
ダイエットも楽しく楽に無理せずにイージーモードで!
理想への近道は習慣化ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
一緒に楽しく運動を習慣づけましょう!

チャンドラマスカーラ

2020年8月18日 火曜日

明日8月19日(水)は獅子座の新月。

ここ暫くは見られなかった程、調和のエネルギーに満ちた星回り。

輝く自分を取り戻すための重要なタイミング!

水曜日 10時~のヨガは、チャンドラナマスカーラ。
ムーンデイに月礼拝を行い心と体にパワーを!

#サクラスタジオ#ヨガ#新月#満月#月礼拝#チャンドラナマスカーラ#ヨガジョ#瞑想#マインドフルネス#たまプラーザヨガ#あざみ野ヨガ#江田ヨガ#鷺沼ヨガ#横浜市青葉区ヨガ#夏バテ解消#丁寧な暮らし#シルシャーサナ#ピンチャマユラーサナ

親子に優しいレッスン

2020年8月9日 日曜日

サクラスタジオは親子に優しいスタジオ♪♪

水曜ベーシック、金曜筋膜リリースには可愛らしいお子様達が。

夏休みになると、いや冬休み春休みもヨガをしに来てくれる男子!

出産ギリギリまでヨガをされ、産後間もなくベビーを抱っこしながらレッスンに参加してくれるママ!

ヨガへの向き合い方、集中力が素晴らしい。
どんどんポーズにチャレンジする精神。

諦めない強さと、困難を受け入れる柔軟さ。

瞑想は想う対象を持つのも丸。

75年前の11時02分、長崎に原爆が投下されました。
被爆された方々、御霊に追悼の意を捧げます。

#サクラスタジオ#ヨガ#親子ヨガ#瞑想#マインドフルネス#たまプラーザヨガ#あざみ野ヨガ#鷺沼ヨガ#横浜市青葉区#ヨガジョ#ヨガ女子

 

水曜はベーシックヨガで

2020年7月16日 木曜日

「水曜日ベーシックヨガ」
穏やかで幸せな時間。
自分の軸を整える。

見えない敵は「自分」
整った心と身体があれば恐れや不安は起こらないと知っている、
誇れるサクラスタジオのヨギー・ヨギーニ達。

オンラインレッスンで繋がれる事に感謝。
継続は力。

#たまプラーザヨガ #あざみ野ヨガ #横浜市青葉区ヨガ #鷺沼ヨガ #横浜市青葉区習い事 #常温ヨガ #体幹トレーニング #自粛太り解消 #マインドフルネス #瞑想 #呼吸 #たまプラーザ習い事 #あざみ野習い事 #横浜市都筑区ヨガ #たまプラーザ腰痛改善 #たまプラーザ美容

ヨガで身体を解放しましょう

2020年7月2日 木曜日

スタジオ再開して、お元気そうな皆さんとの再会がとても嬉しいです♪

自粛期間中のいろんなストレスが蓄積されてるはずで、身体は元気でも心が限界だと数ヶ月後に身体の不調として出てくるものです。
ヨガは呼吸を深めることで、体の内側の状態を気付きやすくしてくれて身体を動かしながら心も身体も解放されていくのを感じることが出来ますぴかぴか



そして、ヨガをしている時間は過去のことや未来の心配事など全て取り除き
『いま ここに』集中する事で脳をリフレッシュし心を幸福感で満たしてあげてください♡

キッズヨガでは毎回元気なみんなとヨガすると本当にパワフルなエネルギーをもらいます!子どもたちは『今ここに生きる』ことのプロなのです♪やりたい事を達成したいときの集中力も素晴らしいなと、子どもたちから学ぶこと沢山あります!

しっかりと大地と繋がり、様々な不安を取り除き 新鮮な呼吸を全身に感じられるこのヨガの時間を今の状況だからこそ、大切にお伝えしていきたいと思いますぴかぴか

デトックスヨガ

2020年5月28日 木曜日

~パーソナルレッスン編~
四つ葉Keep social distance四つ葉

今日は、内臓機能を高めやすい動きを中心に行い、余分な老廃物や水分を外へと排出しやすい身体作りをしてスッキリぴかぴか

腹式呼吸で深い呼吸をして、リラックスすることで、内臓が活発に動き始め、身体がポカポカあたたまり、身体中の細胞が活性化していく感覚を味わいましたぴかぴか

リンパ節がある膝の後ろや鼠径部をほぐし、冷え性やむくみ改善に効果的な、ダウンドッグや後屈の三日月のポーズを行い、終わった後の下半身の軽いことぴかぴか

政府からの緊急事態宣言全面解除の発表があり、6/1(月)からスタジオの営業を再開いたしますが、まだ、スタジオでのレッスンが不安という方もいらっしゃると思います。

「Zoom」を使用してのオンラインレッスンもさせていただきますので、ご希望の方は、ご連絡をよろしくお願いいたします四つ葉

ヨガを通して、みなさまと繋がれることを心より幸せに感じますハートぴかぴかひかる

親子の時間

2020年5月19日 火曜日

皆様 お疲れ様です😊

Stay Homeが教えてくれる親子の時間(キラキラ)

ママと一緒ならなんでもHappy!
深まる絆

カラダをほぐして
ココロもほぐれる

暮らしに『ヨガを』
おうち時間に『ヨガを』

#キッズヨガ#親子ヨガ#親子でヨガ#ふれあい親子ヨガ#横浜市青葉区#ステイホーム#おうち時間#おうちヨガ#たまプラーザ#あざみ野#マインドフルネス#子どもの運動#親子のコミュニケーション

サントーシャを感じましょう

2020年4月12日 日曜日

生活が一変しましたね。

ヨガを実践されているからこそこの状況を柔軟に乗り越えていきましょう。
形にならなくて大丈夫、ゆるっと『おうちヨガ』で身体にエネルギーを巡らせましょう。
Mayuクラスでもお馴染みの「アンジャネアーサナ」、そして「ウシュトラアーサナ」。

胸をひらいて前向きに、呼吸器を鍛えます。

今日は、落ち込んだり悲しくなったりネガティブな感情を正しくコントロールし精神を安定させるためのヨガ哲学をご紹介。
ヨガの経典ヨガスートラにある八支則、ニヤマ(心がけて実行すると良いもの)の1つサントーシャ(知足)。
満足は不足があってそれを満たすこと。
知足「足るを知る」は不足なくそのままで満たされた状態のこと。

今あることに感謝をして足るを知る。
自分の内側に幸せを感じることが真の幸福。

不安や苦痛な時、足るを知る事は簡単ではありませんがその中で精一杯感謝をしてみると物事は良い方向に変化します。

感謝は最高のエネルギー。
Om Shanty Shanty Shanty…

筋膜リリースヨガ

2020年2月8日 土曜日

立春を過ぎ、旧暦では春から新しい年が始まりますね!

さて、金曜日 10時~11時 リラックスヨガでは筋膜リリースをおこっています。筋膜とは、筋肉を包む膜で全身の筋肉をボディースーツのように包み込んでいます。(鶏肉を包んでいる薄い膜をイメージして頂けると分かりやすいかな)。主に筋肉を保護する役割があります。同時に筋肉の中にも入り込んでいて「第2の骨格」とも言われる重要な存在。この筋肉を包んでいる筋膜にシワができたり固まってしまうと凝りが発症したり筋膜の滑りが悪くなり関節の可動域が狭くなったりします。そこで、その固まってしまった筋膜を解放(リリース)することで肩こりなどが改善され可動域も広がり身体の歪みも解消されます。また、筋膜には「ティッメモリー」という過去の負の感情を記憶する装置があるといわれ、筋膜リリースによって感情の解放がおこり深くリラックスする事ができます。 

 

筋膜リリースの後は眠気がくる、とおっしゃっていた方々はこれが原因かも?!  

筋膜リリースで凝りや歪みを解放し柔軟な心と身体を手に入れましょう♪♪


Copyright(C) SAKURA Studio All Rights Reserved.